TOKYO CUT CLUB KODAMA 茗荷谷店

2009年09月

2ea88a4b.jpg
c9c1977c.jpg
先日…沖山さんと櫻井クンと3人で仕事道具の展示会に行ってきました(^^)v
 
いやぁ〜新製品を見て色んなハサミを触ってもう幸せ(*´∀`*)
 
実はボク…
 
結構なハサミオタクなんです。
 
素晴らしいハサミに出会うとドキドキしちゃいますよねぇ
 
今回も2丁のいいハサミと出会いました。(//∀//)
 
 
やっぱりシルエット(見た目)と機能(中身)の両方がよくて、自分に合う(気が合う)ハサミ(娘)には、なかなか巡り逢えないんですよね(*/ω\*)
 
ちなみに
 
()←の中の方は全然巡ってきません…
 
お昼は3人で回転寿司を食べました(о^∇^о)
 
回転寿司の大将に沖山はずっとV6って呼ばれていました。
 
さすがコダマジャニーズ!
 
そして
池袋の1週間前に出来たばっかりのカフェへ〜
 
可愛く
木苺ミルクティ飲みました。
 
 
池袋東口の交番の近くの100均(キャンドゥ)の隣
(^O^)/
DJブースもあって店員さんも可愛く、いい感じのカフェでした
 
 
みんなで出かけるのは久しぶりで楽しかったです。
 
 
              〜アカギ〜

e686bdb7.JPGいや〜、またまた飲んじゃいました(^O^)


今回は、『北海から来た男』池袋東口店さんです!


新大塚店より規模は小さいですが、隠れ家的お店でとてもゆっくりできます(^_^)v


いや〜、しかし刺身がうまい!これは鳥刺しのつくねです!あまり食べた事ない食感で美味しいっす\(≧▽≦)丿


是非ごしょうみアレ!

b50ffd5b.jpg
先日沖山さんの髪をズバズバ切りました(^^)v
 
 
 
Before
 
…シャンプーする前に撮ればよかった(^^ゞ
 
 
お洒落番長 沖山店長
 
似合わなかったら沖山ファンに何を言われるか…
 
スタッフの髪は看板。。。
 
そう思いながらクールなモード系のスタイルを作りました(^^ゞ
 
もちろんバッチリ大成功です
\(^O^)/
 
 
After
 
あんまり切ってないように見えるけど、後ろと毛量をメチャクチャ切ったんです!
 
ちゃっかり2Wayスタイルです(o^∀^o)
 
今度カラー入れたら3Wayスタイルになります。
 
ご来店の際は見てみて下さい(^m^)
 
最近スタッフの髪やること多いなぁ…
 
てか…
 
 
ボクも…髪切ってパーマかけてカラーしてもらいたい(´;ω;`)
 
 
       〜アカギ〜

7d67506e.jpg)から来ている

日の丸の丸からきている

K[Г之茲泙辰討い

正解は…








“(^^)v

平安時代以前から、[柿本人麻呂]のように[麻呂]もしくは[麿]という字のつく人が多数存在しました。
また、当時は自分のことも[麿]と呼んでいました。
鎌倉時代に入ると、この[麿(麻呂)]が[丸]に変化し、牛若丸のように人の名前の最後につけられるようになりました。

日本人が外洋に乗り出しはじめたのがちょうどその時期と重なっています。

丸がつけられる人物には高貴な人が多かったため、やがて自分の大切な持ち物にも丸をつける習慣が広がり、その流れのなかで、船名にも丸がつけられるようになったというわけです。

考えてみると宝刀の名前やお城の本丸といろいろありますよね


ちなみに16年ほど前までは、運輸省(現在の国土交通省)から「船舶の名前にはできるだけ丸をつけるように」という内示もあったみたいです。

海外でお店を出したら赤木丸にしようと思います
       〜アカギ〜

夜中の1時…明日のお昼のお米を炊くために米の入っている箱を棚から下ろすと…
 
 
ギャァー!!!!!!
 
 
 
中に…中に…
 
俺の北海道米の中に…
 
 
ゴキブリいるし…
 
 
お米買ったばっかりなのに〓
 
もぅ最悪だ…
 
       〜アカギ〜

このページのトップヘ